ぐっすり寝れる枕

皆さんコロナウイルスの影響で、昼夜逆転をしていたり、昼に起きても何かスッキリしない。体がだるい😔

なんて事ありませんか?

そんな、あなたに今回は
スッキリ起きれるようになる方法

夜スムーズに睡眠に入る方法

についてお届けしようと思います!

【スッキリ起きれるようになる方法】

①朝日に当たる

カーテンを開けるなどして、光環境を調節しましょう
感覚や記憶に働きかけた覚醒を促す方法です

そんなことでいいの?と思うかも知れませんがこれは人間にとって本能的に光を浴びる事で脳を覚醒してくれるのです!

そして朝ごはんを食べたり、ニュースを見たりいつもの朝のルーティンを継続する事もすごく大切です。

②日中の過ごし方を充実させる

低活動状態になってしまうと、ベットの上でダラダラしてしまったり、そのまま昼寝をしてしまったりと悪循環です

徐々に日中の活動を高めていき、充実させることが大切です!

ストレッチや、筋トレなどもオススメです!

このように日中を充実させることで、入眠もスムーズに行き、朝スッキリ起きられるようになります。


【夜スムーズに入眠する方法】

【高照度の光を浴びない】

スムーズに入眠するには強い光、スマートフォンテレビゲーム、などは避けた方が良いとされています。

光を浴びることで、脳が覚醒してしまうためです。

寝る30分前には電気を暗くして音楽を聞いたり、ストレッチをしたり、考え事をしたりするのもオススメです!


②ベットや、枕

寝具や、枕は睡眠にものすごく影響します

1番大切なのはです!

枕の高さと素材は、首や肩の貼り感に影響を与えるため、肩こり背中の痛みなどにつながります

枕を自分の高さに合うものにしてみたり、素材にこだわるのも良いですね!

オススメの枕がこちら⤵︎ ⤵︎

③その他

その他に、夜になってお腹がすいてしまって寝れない。空腹感がある。

そんな時には、小さなおにぎりや、お菓子1つ、パン1つなどの軽食や

あたたかい牛乳や、カフェインの入っていないものを飲むと良いです!


【まとめ】

いかがでしたか?このように、朝は朝日や、光を浴びて朝決まった時間に起きることが大切です。

また、夜寝る前には逆に、電気を暗くして、ゆっくりと過ごすことで 、入眠しやすくなります!

是非皆さんも試してみて下さい🌟